2012年4月28日土曜日

囲碁と将棋のプロが対局したら囲碁のプロが勝ちますよね

囲碁と将棋のプロが対局したら囲碁のプロが勝ちますよね

囲碁も将棋もどっちもやる、(一週間ぐらい勉強して)



囲碁、山下、張 栩、羽根、高尾、河野、趙治勲、依田、井山

将棋、羽生、渡辺、森内、佐藤、深浦、藤井、谷川、郷田



でやったら、まず囲碁は、囲碁のプロの全勝です。

将棋は、囲碁より盤面が狭いし駒の動きが限定されているので、囲碁より簡単、

よって、2~3勝は囲碁のプロがする。

こう思いますが、どうでしょう??



まあ、囲碁のほうが考える事が多いし複雑なので、当然といえば当然かもしれませんが、







囲碁を賞賛し、将棋を貶めている割に、何にも御存知ありませんねぇ。

かつて囲碁雑誌の「囲碁サークル紹介コーナー」で、「日本将棋連盟囲碁部(同好会)」が紹介され、プロの囲碁棋士が囲碁の教授しています。つまり、それぐらい双方の仲がいいんですよ。



トッププロが相互に能力を認め合い、交流しているのに、一部の馬鹿が喧嘩を焚きつけている。

そのくせその馬鹿が、「囲碁は平和的に話し合うゲーム」といってるんだから、ちゃんちゃらおかしいですねぇ。

馬鹿になにを言っても理解できないことは、



>当然といえば当然かもしれませんが








まず囲碁は院生、将棋は奨励会などプロ棋士を育成する場所があります。

そういうところに行かずしてもプロになる人もたくさんいますが、一般的にはそういった所で囲碁や将棋ずけの毎日を送り、何千何万の対局を重ねて、とてつもない才能と努力が重なった人たちのみがなれる職業です。

囲碁に比べて将棋のほうがルールは簡単ですが、プロの先生達に聞いたら奥の深さは同じだと答えるのではないでしょうか?

囲碁や将棋は、する人によって何十手、時には何百手先までいろんなパターンを読んで一手一手を打っていきます。

それに名前が載っている人たちは皆、トップを行く大先生たちじゃないですか。

囲碁は囲碁の棋士が全勝、将棋は将棋の棋士が全勝して当たり前だと思います。

もう少し、プロの凄さや偉大さを理解するとこれがわかってくるはずです。







こいつ中二病か…痛いな







揶揄(やゆ)っぽい天邪鬼の質問が面白く、またムキになっての超たくさんの回答に驚きをもって拝見してますが、今回の質問はあなたらしくない。ちょっと平凡。切り口に鋭さがない。(回答なんかしたくないけど、ここは回答欄だから一応⇒空論に結論は出ません。)



morninng coffee…さんとは文体がそっくり。以前から影武者と拝察してます。そう思ってみると自問自答なんて滑稽です。

でも、でも、あなたの鋭い感性は評価してますよ。自分でBAを選択しないところがミソで、選んだら揶揄にならない。

ま、せいぜい憎まれ役を堪能してください。







では、あなた主催で大会を開いてください。



コレガシンジツ杯







あは母は母は母は。。。。。。。。。。。。。







出たぁ!くだらねぇ!

仮にそれが実現したからと言っていったい何の意味があるというんだか聞かせてほしいものだ。

百歩譲ってアンタが言うように囲碁は崇高で将棋はコンピュータに勝てないヘタレだとしようか・・・。

でもそれってそれぞれの第一人者の能力的な優劣によるものなのか?そうじゃないでしょう。



ところでmorning_coffee0615さんっていう紹介があったんで見てみたんだけどプロフィールに囲碁って書いてあるなあ。

実は同一人物なんじゃねえの?

まあ、それすらどうでもいい事だけどさ。







将棋をやれば将棋のプロが勝ち

囲碁をやれば囲碁のプロが勝ちます。

プロの人は小さい頃から毎日やってるので一週間で勝てるようには絶対になりませんよ







というかそんな機会一生ないでしょうが







将棋も将棋プロの全勝でしょう。



いくら頭の回転が良くても一週間じゃあとてもむり。



小学生棋士にだって勝てませんよ^^



基本的に将棋と囲碁は別物。



しかも、君は何か勘違いしてらっしゃる。



実際は将棋の方が複雑なんですよ。



だから、スーパーコンピューターでさえ人間棋士に勝てない。囲碁はボロボロでしたけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿