2012年4月28日土曜日

日本プロ囲碁界一の長身は誰ですか?。

日本プロ囲碁界一の長身は誰ですか?。







囲碁界一かどうかわかりませんが、この二人は背が高いと思います。黄翊祖八段と潘善琪七段です。ネット検索で「長身棋士」とたたくと出てくるくらいですから(笑)。黄八段はリコー杯ペア囲碁で見かけました。少し目立っていましたね。








確かにM・レドモンドはしゃべりも身長も日本人並ですね。



そこで結城聡より大きいとなると森田道博でしょう。







う~~ん、比べたことがないなぁ。プロ棋士全員を見たわけでもないし、、、

見た中では、結城聡はかなり長身だと思いますが、、



ちなみにマイケル・レドモンドは、アメリカ人としては背が低く、自分より低かったので170cmくらいだったように思いますが、、、





思い出したことでは、郡寿男が、身長・体重とも、相撲取り並みの巨漢だったような記憶が、、、190cm以上あったのではなかったか。

(記憶違いがあったら、ごめんなさい)







マイケル・レドモンド九段だと思います。



アメリカ生まれで、身長は188cmだそうです。



なかなかのイケ面で、話芸も上手いので、おば様

達に絶大な人気があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿